ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度政務活動費

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月31日更新

政務活動費の報告

 政務活動費とは、議員の調査研究その他の活動に資するため必要な経費の一部として、各会派に対して交付するものです。江別市では、月額15,000円に会派の人数を乗じた金額を各会派に交付しています。
 平成25年度分から平成28年度分は収支報告書および収支整理簿のみをインターネットで公開しておりましたが、政務活動費の適正な運用を期すとともに、その使途の透明性を高めるため、平成29年度分の政務活動費からは、領収書などの支出の証拠となる書類も公開いたします。
 領収書などの支出の証拠となる書類は、江別市情報公開条例に基づき、個人情報の保護のため一部黒塗り処理をしています。

平成29年度

≪自民クラブ≫
≪民主・市民の会≫
≪公明党≫
≪江別未来づくりの会≫
≪日本共産党議員団≫
 インターネットで公開している書類の写しにつきましては、どなたでも閲覧することができます。
 平成28年度分以前の領収書などの支出の証拠となる書類の写しの閲覧には、公文書公開請求をしていただく必要があります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。