ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 施設・イベント > 【1月19日更新】市立保育園職員の新型コロナウイルス感染について(1月20日保育園再開)

【1月19日更新】市立保育園職員の新型コロナウイルス感染について(1月20日保育園再開)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月19日更新

保育園の再開について【1月19日更新】

 1月20日(木曜日)から、保育園の運営を再開します。

 ※令和4年1月13日(木曜日)に、市立保育園で勤務する市職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されたことについての続報です。

濃厚接触者等の状況

 保健所による調査の結果、特定された濃厚接触者のうち、園児1名の陽性が確認されましたが、新たな濃厚接触者はいませんでした。

 また、休園中に新たに園児3名の陽性が判明しましたが、こちらも保健所の調査の結果、濃厚接触者はいませんでした。 

 

職員の新型コロナウイルス感染について【1月14日更新】 

 令和4年1月13日(木曜日)、市立保育園で勤務する市職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、お知らせします。

感染が確定した者の勤務場所

 江別市よつば保育園

消毒作業

 日頃から施設内の消毒等、感染防止対策を講じていたところですが、あらためて1月14日(金曜日)に消毒作業を実施いたします。

濃厚接触者等の状況

 濃厚接触者については保健所により現在調査中です。当該職員については1月13日(木曜日)午前まで出勤していました。

保育園の運営について

 当該保育園については、1月14日(金曜日)から、濃厚接触者等の検査結果が判明するまでの間、休園といたします。