ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 相談・予防 > ワクチンに関する情報 > 【追加接種(3回目)】新型コロナワクチン接種券(クーポン券)の発行申請について

【追加接種(3回目)】新型コロナワクチン接種券(クーポン券)の発行申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月27日更新

新型コロナワクチンの接種には、住民票所在地の市区町村から発行された接種券(クーポン券)が必要です。

市では、2回目接種履歴を確認できた方へ概ね5か月経過する時期に接種券を送付します。

下記の「接種券の発行申請が必要な場合」に該当し、新型コロナワクチンの追加接種(3回目)を希望される方に対し、申請により接種券を発行します。

なお、2回目までの接種を終えられていない方(未接種もしくは1回接種)は、新型コロナワクチン接種券(クーポン券)の再発行についてをご覧ください。

接種券の発行申請が必要な場合

接種券の発行申請が必要な場合は、以下のとおりです。

1 2回目の接種を受けてから5か月以上経過しているにも関わらず接種券が届かない場合

2 江別市以外の自治体で2回目接種した後、江別市内に転入した場合等

3 予診のみで追加接種(3回目)用の接種券等を使用した場合

4 追加接種(3回目)用の接種券を紛失、滅失、破損等した場合

申請・発行方法

(1)Web申請

下記のリンクから申請ページに進むことができます。

https://logoform.jp/form/Pwct/49294

必要事項の入力及び接種事実の分かる書類(接種済証、接種記録書、接種証明書のいずれか1点)の画像を添付することにより申請ができます。

(2)郵送申請

「接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【追加接種(3回目)】」をご記載のうえ、接種事実が分かる書類(接種済証、接種記録書、接種証明書のいずれか1点)の写しを添付の上、提出をお願いいたします。

申請書をダウンロードできない場合は、申請書を郵送いたしますので、下記郵送先へお問合せください。

【郵送先】

〒067-0004 江別市若草町6番地の1

新型コロナウイルス感染症対策室 接種券交付担当 宛

Tel: 011-385-8910

様式

接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【1~3回目用】 [Wordファイル/41KB]

接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【1~3回目用】 [PDFファイル/462KB]

12~17歳 新型コロナワクチン追加接種(3回目)用接種券の優先発行申請について

早期の接種を希望される方へ円滑に接種を行うため、接種券優先発行申請を受け付けていましたが、4月8日をもって終了しました。

注意点

・2回目の接種を終えられていない方(未接種もしくは1回のみ接種)で、1回目、2回目の接種券の発行を希望される場合は、「接種券再発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【1・2回目接種用】」をご記載の上、郵送にて申請をお願いいたします。

・申請受付から発行までには、1週間程度を予定しています。なお、書類の不備や接種記録の確認が困難な場合は、更に発行に時間を要することがあります。ただし、2回目接種を終えてから5か月に満たない場合は、2回目接種を終えてから5か月以上経過する時期が近づきましたら、追加接種(3回目)用接種券を発送いたします。接種券が届くまでお待ちいただくようお願いいたします。

・申請内容を確認した後、原則住民票の住所へ接種券を送付します。

・申請の内容について、確認の連絡をさせていただくことがあります。

・新接種券の発行にあたっては、ワクチン接種記録システム上において、江別市が個人番号または他の個人情報により、被接種者の以前にお住まいの市区町村における接種記録を確認します。

・接種券の発行まで書類到着後1週間程度を予定しています。

・転入後に接種を希望される方は、転出元で発行された「3回目接種用の接種券(原本)」を破棄してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。