ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 相談・予防 > ワクチンに関する情報 > クリニック等のかかりつけ医での接種について

クリニック等のかかりつけ医での接種について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月14日更新

クリニック等のかかりつけ医での接種について

現在、クリニック等(かかりつけ医)での接種を実施しています。

日ごろから受診しているクリニック等(かかりつけ医)がある方は、そちらで接種することをお勧めします。

予約方法

各クリニックに直接ご予約ください。

なお、各クリニックの予約方法等は、コロナワクチンナビ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

接種ワクチン

ファイザー社製ワクチン

※特徴や有効性・安全性について、詳しくは以下の厚生労働省のホームページをご覧ください。

ファイザー社の新型コロナワクチンについて(外部サイトへリンク)

円滑な接種のために

事前の予診票の記載

予診票は接種券と一緒にあらかじめ送付しておりますので、事前に予診票を記載いただき、当日医療機関や会場にお持ちいただくと、受付がスムーズとなり、お時間の短縮を図ることができます。

予約のキャンセル

やむを得ず予約をキャンセルする場合は、必ず事前にキャンセルの手続きをお願いします。

接種会場一覧

※各クリニックの予約状況によっては、予約受付をご案内できない場合もございます。

※掲載の希望があった実施医療機関のみ掲載しています。

※各クリニックの予約方法等の詳細については、コロナワクチンナビ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

初回接種(1・2回目)

令和4年9月1日現在

初回接種クリニック一覧

小児(5歳~11歳)の方は、下記リンク先をご覧ください。

小児(5歳~11歳)の新型コロナワクチン接種について

追加接種(3回目) ※18歳以上の方

 令和4年9月1日現在

3回目接種クリニック一Rな

3回目接種の詳細は、こちらをご覧ください。

 

追加接種(3回目) ※12歳~17歳の方

令和4年9月1日現在

3回目接種(12-17歳)クリニック一覧

3回目接種の詳細は、こちらをご覧ください。

 

追加接種(4回目) 

令和4年9月14日現在

4回目用クリニック一覧

4回目接種の詳細は、こちらをご覧ください。