ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 学校・教育・保育 > 小中学校関係(江別市教育委員会) > 給食センター職員の新型コロナウイルス感染について【続報】

給食センター職員の新型コロナウイルス感染について【続報】

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月21日更新

給食センター「センター調理場」職員の新型コロナウイルス感染について【5月21日更新】

5月20日(木)、新たに職員2名の感染が確認され、感染者は合計10名となりました。

今後の対応につきましては、江別保健所など関係機関と連携・協議しながら、決定次第お知らせいたします。

これまでの経緯などは、下記5月20日更新分をご覧ください。

 

給食センター「センター調理場」職員の新型コロナウイルス感染について【5月20日更新】

5月13日(木)、給食センター・センター調理場において、職員(調理補助員)1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、その後17日(月)までに計7名(事務職員を含む)の感染が確認されたことから、教育委員会としましては、江別保健所とも協議の上、18日(火)から、事務室を含めたセンター調理場を閉鎖しているところです。

これに続き、5月19日(水)、自宅待機中の職員(調理員)1名が体調不良となったため、再度PCR検査を行ったところ、同日、感染が確認され、感染者は合計8名となりました。

今後の対応につきましては、保健所など関係機関と連携・協議しながら進めてまいります。

なお、センター調理場が提供している市内小中学校16校の給食の取り扱いについては、各学校を通じて保護者に対し、お弁当の持参(5月24日~6月4日)をお願いしております。
(5月21日までは、パンと牛乳のみの提供としております。今後の状況により、期間が変更になる場合があります。)

学校や児童生徒、保護者をはじめ、関係する皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう、引き続きお願い申し上げます。


【お問合せ先】

・センター調理場の閉鎖に関すること

江別市教育委員会 教育部総務課
電話 011-381-1057

・給食の提供に関すること

江別市教育委員会 教育部生涯学習課
電話 011-381-1062

 

給食センター 「センター調理場」職員の新型コロナウイルス感染について【5月18日更新】

5月13日(木)、給食センター・センター調理場において、職員(調理補助員)1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、その後14日(金)までに計4名の感染が確認されました。(5月15日更新内容のとおり)

このことから、センター調理場職員(事務職員を含む)のPCR検査を行ったところ、新たに3名の感染が確認され、感染者は合計7名となりました。

教育委員会としましては、センター調理場を、14日(金)から休止しておりますが、感染が拡大していることから、江別保健所とも協議の上、18日(火)から、事務室を含めたセンター調理場を閉鎖しております。

今後の対応につきましては、保健所など関係機関と連携しながら、決定次第お知らせいたします。

なお、センター調理場が提供している市内16校の給食の取り扱いについては、各学校から児童生徒、保護者に別途ご連絡させていただきます。

学校や児童生徒、保護者をはじめ、関係する皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

センター調理場閉鎖にともない、緊急の連絡先は、江別市教育委員会教育部総務課(011-381-1057)でお受けいたします。