ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 相談・予防 > ワクチンに関する情報 > 新型コロナワクチン接種のインターネット予約について

新型コロナワクチン接種のインターネット予約について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月7日更新

予約開始日時

1回目予約

令和3年4月26日(月) 8時45分から

※5月、6月分の予約枠はすべて埋まりました。

2回目予約

令和3年5月8日(土) 8時45分から

※1回目の接種が終わった後に予約することができます。

 注意:1回目の接種が終わる前に、2回目の予約をした場合にはキャンセルさせていただきます。

2回目予約はこちらから

予約枠

1回目接種として、7,000回分(5,6月分)。

インターネット予約の留意点

現在江別市で実施する新型コロナワクチン接種をご予約できる方は、令和3年度中に65歳以上となる方です。(64歳以下の方は、65歳以上の方のワクチン接種が終わり次第、順次ご案内させていただきます。)

ご予約の際には、お手元に江別市から届いた接種券のご準備をお願いします。予約には、券番号(10桁)が必要です。 

接種券見本

【注意点】

・医療機関での直接のご予約はお受けできません。
・予約枠には限りがあるため、希望の日時に予約ができないことがあります。
・希望するすべての方に接種できるワクチンが、順次、供給される予定です。
・抽選ではありません。
・アストラゼネカ社製のワクチンの承認後に、市内クリニックでの接種も可能となる予定です。
・7月分の予約開始は、令和3年6月7日(月)を予定しています。(広報えべつ5月号にも掲載します)8月以降分については、随時お知らせします。
・同時に2名以上の予約はできません。1名の予約が終わった後に、もう1名の予約の手続きが必要です。

 

【接種会場一覧】

https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/site/corona/88323.html

【新型コロナワクチン接種について】

https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/site/corona/86091.html

予約画面

(1)接種会場と接種希望日を選択します。              

会場選択

 

(2)必要事項を入力します。

  入力画面入力画面2

新型コロナワクチン接種のインターネット予約

1回目の新型コロナワクチン接種の予約

下記の画像をクリックいただくと、1回目の新型コロナワクチン接種の予約ができます。

※4月26日(月)8時45分になるまで、予約を受け付けることはできません。

1回目予約

↑予約はこちらをクリック↑

2回目の新型コロナワクチン接種の予約  

1回目の新型コロナワクチン接種を終えた方のみ、2回目の予約が可能です。

※注意:1回目の接種が終わる前に、2回目の予約をした場合にはキャンセルさせていただきます。

2回目予約

↑予約はこちらをクリック↑

※1回目のワクチン接種を終えた方には、2回目の接種ができるようにワクチンを準備しております。

※2回目のワクチン接種の予約は、5月8日(土)開始です。

各種お問い合わせ先

新型コロナワクチンの電話予約

江別市新型コロナワクチンコールセンター 011-600-1234 (無休) 8時45分~17時15分

※予約方法は、インターネットと電話予約のみです。

※市役所や保健センターに来庁されても、予約はできません。

※聴覚に障がいをお持ちの方は、江別市専任手話通訳者が予約をサポートしますので、事前に障がい福祉課までFax(011-381-1073)にてお問い合わせください

ワクチンの副反応・有効性・安全性等について

北海道が設置する新型コロナワクチン専門相談ダイアルをご利用ください。

ワクチン接種相談センター  0120-306-154   9時00分~17時30分 (無休)

関係リンク (以下のサイトをご覧のうえ、お待ちください。)

 新型コロナワクチン接種について(最新情報を掲載しています。)

 江別市のホームページ

 新型コロナワクチンの有効性、安全性、副反応などについては、こちらをご覧ください。

 厚生労働省のページ(新型コロナワクチンについて)