ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
セラミックアートセンター フェイスブック

【中止】星空観察会のお知らせ(1月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月12日更新

※1月21日(土曜日)に予定しておりました「星空観察会」は、悪天候のため「中止」とさせていただきます。

画像:セラミックの夜空

毎月、セラミックアートセンターにて「星空観察会」を開催しております。
講師の方がやさしく解説しますので、初めての方でもお気軽にご参加ください。

(撮影:みんなの星空☆えべつ)

1月のテーマ「冬の星座とプレアデス星団(すばる)

 この時期に見頃を迎える冬の星座をメインに観察を行います。
 なお、天体観察は感染防止のため、望遠鏡を直接覗かずに、望遠鏡に取り付けたカメラの画像を映し出してモニターでご覧いただきます。    

1月の星空

1月中旬の東京の星空(自然科学研究機構国立天文台HPほしぞら情報より)

日 時

1月21日(土曜日) 19時00分~20時00分

※曇天時は中止とさせていただきます(Facebookで周知)。
※入館時の手洗い消毒、マスクの着用等にご協力願います。

facebookqr        

 

 

場 所

 江別市セラミックアートセンター

 ※18時50分頃までに、センターエントランスロビーにお集まりください。

講 師

 「みんなの星空☆えべつ」の皆さん 

参加料

 無 料

対 象 ・ 定 員

 小学生以上(小学生は保護者同伴)
 ※先着20名(1グループ4名まで)

申し込み

 1月7日(土曜日)から、定員に満たない場合は開催日前日まで受け付けます。
 セラミックアートセンターに電話(011-385-1004)または直接センター受付でお申し込みください。

 受付時間は9時~17時です。

 ※小学生は保護者同伴。
 ※参加には必ず事前申込が必要です。