ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 都市景観 > 第17回江別市都市景観賞 実施結果

第17回江別市都市景観賞 実施結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

応募結果

 第17回江別市都市景観賞の応募は、建造物部門16件、特別部門30件、合計46件と過去最多のご応募があり、その中から3件の施設が都市景観賞、1件が都市景観奨励賞を受賞しました。

表彰式

 平成25年10月16日に江別市長から所有者・活動者へ表彰を行い、受賞者へ賞状・盾を授与しました。

表彰式の様子表彰式の様子2

総評

 今回応募のあった46件の作品は、非常に質の高いものが多数あり、江別にもまだ魅力的な景観があるということに改めて気づかされました。
 また、今回、惜しくも受賞を逃したものについても、審査を行った景観委員会から、今後に期待できるものが多数あるとのコメントを頂きました。是非、次回の都市景観賞に再チャレンジしていただきたいと思います。
 このたびの第17回江別市都市景観賞・都市景観奨励賞は、応募された皆様、並びに施設所有の皆様のご協力の下、無事4点の作品を選出することができました。
 今後においても、引き続き、江別の景観活動にご尽力頂きたいと思います。

 なお、受賞した建物や活動などは、市で発行する景観パンフレットやホームページで写真や名称、関係者の情報などを紹介するほか、景観啓発の一環として広く活用させていただきます。