ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境・公園 > 公園 > 冬季の公園利用に関するお願い

冬季の公園利用に関するお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 近年の短時間の異常降雪などに起因し、遊具やあずまやなどの屋根に雪が積もることにより、雪穴や雪ぴ(せっぴ)、屋根からの落雪が発生する可能性が高くなっています。
 市では冬季間も定期的な巡視を行い、雪ぴ(せっぴ)などを発見した際には処置を行うほか、雪穴などが発生する可能性の高い大型の複合遊具には、テープやロープで囲み使用禁止表示を行うなど、雪による事故をなくすために安全対策を強化することとしています。
 市民の皆様におかれましては、公園内で危険な雪の状態を見かけましたら、下記連絡先にご一報をお願いします。
 また、近所の公園で子ども達が「危険な場所で遊んでいる」、「道路に向かってソリ遊びをしている」のを見かけましたら、一声掛けていただきますようご協力をお願いします。
 なお、重機による公園への雪の押し込みは禁止しています。また、遊具付近へのスノーダンプや家庭用除雪ロータリーなどによる雪入れは、破損や雪穴などによる事故の原因となるのでやめましょう。

連絡先および電話番号

 指定管理者 草野作工(株)
 電話/011-398-3010