ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 子育て支援 > 子育てひろば「ぽこあぽこ」で講演会・講習会の開催企業を募集します
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > こんなときには > 子育て > 子育てひろば「ぽこあぽこ」で講演会・講習会の開催企業を募集します
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 子育て相談 > 子育てひろば「ぽこあぽこ」で講演会・講習会の開催企業を募集します
トップページ > 分類でさがす > 産業・ビジネス情報 > 入札・契約 > 公募ほか > 子育てひろば「ぽこあぽこ」で講演会・講習会の開催企業を募集します

子育てひろば「ぽこあぽこ」で講演会・講習会の開催企業を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月25日更新

江別市子育てひろば「ぽこ あ ぽこ」で江別市内企業による講習会・講演会の開催者を募集します  

「子育てを応援する場」、「江別をPRする場」として、江別市内の企業の皆さんによる講習会・講演会を開催しています。
令和4年度についても江別市内企業の皆さんによる講習会・講演会を募集します。

 

<令和3年度に開催した企業講習会の様子>

◎『笑くぼと遊ぼう』 (菓子工房 笑くぼ)

 子どもでも簡単にできるクッキー生地の作り方を教えていただきました。

  えくぼ1  えくぼ2

◎『フラッシュカードを体験しよう』 (児童発達支援事業所 コペルプラス野幌教室)

教室で使用しているフラッシュカードを体験しました。カードを見ながら歌や手遊びも楽しみました。

  こぺる1  こぺる2

 

◎『色の魔法を子育てに』『色で遊ぼう』(シャンティカラーズ 鈴木さおりさん)

 子どもたちと色で遊びながら、色の持つイメージや力を使って楽しく子育てするコツをお話いただきました。

  いろ2  いろ1

◎『フォトブース撮影会』(ichi photo 本田絵理子さん)

 かわいいフォトブースで、お子さんの写真を撮り、無料でプレゼントしてくれました。

ふぉと1  ふぉと2

◎『家計簿をつけよう』(江別友の会)

簡単にできる家計簿のつけ方などを個別にわかりやすくお話しいただきました。

かけいぼ1  かけいぼ2

◎『アロマdeタッチ』(Aromama Home OHANA )

エッセンシャルオイルを使ったタッチケアやハンドマッサージを体験しました。

あろま1  あろま2

 

※コロナウイルス感染症の感染拡大により、

「お片付け相談会」(フェバースシェアリング 錠 洋子さん)は中止となりました。

 

江別市内企業による講習会・講演会開催の詳細

(1)目的

「ぽこ あ ぽこ」の施設を活用して、子育て中の保護者へ様々な情報提供をし子育てに役立ててもらう。企業のPRを行う。

(2)開催要件

  • 「子育て」に関する内容であること。
  • 使用備品、機材、人員は企業で用意すること。
  • 無料で開催すること。

(3)申し込み期間

随時  

(4)申し込み方法

江別市子育てひろばを活用した講習会・講演会等実施申込書に記載し、健康福祉部子育て支援室子育て支援センター事業推進担当までお申し込みください。
(〒067-8674 江別市高砂町6  電話011-381-1108)

ご不明な点がありましたら、江別市健康福祉部子育て支援室子育て支援センター事業推進担当までお問い合わせください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。