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平成30年度事務・業務補助員の募集【申込書配布・受付開始】

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月12日更新

 市では、事務・業務補助員(臨時的任用職員・非常勤職員)を募集します。
 応募資格を満たしている障がいのある方も応募できます。

 詳細は、江別市事務・業務補助員採用試験案内 [PDFファイル/146KB]をご覧ください。

募集の概要

募集職種

  ・ 臨時的任用職員:各部署における正職員の補助としての庶務的事務・業務
  ・ 非常勤職員:過去の実務経験などを活かした、総務、税務、福祉などでの一般行政事務・業務

応募資格

 次の要件をすべて満たしている方。
 ア.学校教育法による高等学校以上を卒業した方。
 イ.江別市内の勤務場所に通勤が可能な方(江別市内及び近郊にお住まいの方)。
 ウ.パソコンを使用して、文書作成や表計算作業ができる方。
 エ.平成30年3月末日現在で就業経験(アルバイトなども含む)が3年以上ある方(非常勤職員を希望する方のみ。)
   ただし、以下に該当するものは、就業経験対象外とします。
  (ア)在学中のパート・アルバイト
  (イ)週の勤務時間が20時間未満のもの
  (ウ)3か月未満の短期のパート・アルバイトなど
 ※受験資格を満たしている、身体に障がいのある方も応募できます。

募集人員

  臨時的任用職員:30名程度
  非常勤職員:15名程度
  ※このほか、30名程度を年度途中の採用候補者として登録します。

合格から採用まで

 試験に合格された方は、臨時的任用職員または非常勤職員の採用候補者として平成30年4月1日から1年間名簿に登録され、職員の退職その他の理由により欠員が生じた場合に採用されます。
 採用後は、窓口応対、パソコンなどによる文書作成、集計作業その他の補助業務に従事します。詳しい業務内容及び勤務場所は配属先ごとに定めます。

勤務条件の概要

職種

臨時的任用職員

非常勤職員

報酬

日額6,360円~日額6,480円
(平成29年4月1日現在)

※職務経験等により、上記の報酬の範囲内で決定します。


月額147,200円
(平成29年4月1日現在)

※通勤費については、基準に応じて支給します。

勤務時間

原則として週5日勤務、勤務時間は8時45分から17時15分まで(配属先により異なる場合があります)。


週29時間以内で職場ごとに定める時間。

休暇

規定により、年次有給休暇などの休暇があります。

任用期間

採用日から6か月以内(ただし、任期満了後6か月を限度として更新する場合があります)。


採用日から平成31年3月31日まで(更新する場合があります)。

申込方法

必要書類

 次の2つをそろえ、下記の提出先へ持参または郵送で応募してください。

  1. 1.江別市事務・業務補助員採用試験申込書 [PDFファイル/83KB]

  2. 通常はがき1枚(表面に受験者本人の郵便番号、住所、氏名を記入してください)

申込期間

 平成30年1月12日(金曜日)から1月26日(金曜日)まで(必着)
 *持参の場合は、1月26日(金曜日)17時15分まで

申込書類の提出先

  • 持参の場合
    総務部職員課(市役所本庁舎2階)
  • 郵送の場合
    〒067-8674 江別市高砂町6 江別市総務部職員課

試験案内と申込書の配布場所

  • 総務部職員課(市役所本庁舎2階、電話:011-381-1007)
  • 市役所大麻出張所(大麻中町26-4、電話:011-382-4855)
  • ハローワークえべつ(4条1丁目、電話:011-382-2377)

 *試験案内の郵送を希望する場合
 返信用封筒(120円切手を貼り、請求する方の住所・氏名を記載した角型2号封筒)を次のあて先に郵送して請求してください。
 〒067-8674 江別市高砂町6 江別市総務部職員課

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