ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 自治基本条例 > 小学4年生に協働を知ってもらう啓発用クリアファイルを配布しました(令和元年度)

小学4年生に協働を知ってもらう啓発用クリアファイルを配布しました(令和元年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月1日更新

 まちづくりの基本理念の根幹である「協働のまちづくり」を未来のまちづくりの担い手となるこどもたちに知ってもらうために、啓発用クリアファイルを、平成30年6月中旬~7月中旬にかけて市内の全小学校を訪問し、4年生に配布しました。
 このクリアファイルの表面は、クロスワードになっていて、縦には、「まちづくり」に大切な10個の言葉が並べられています。どの言葉も1マス欠けていますので、あてはまる文字を考えてみてください。空いているマスを全て埋め、それを横につなげて読むと素敵な言葉があらわれます。ぜひ、チャレンジしてみてください。

クリアファイル表面
クリアファイル全体 [PDFファイル/1.45MB]

早朝ミニ講座 早朝ミニ講座②


「江別家のママの話」についてはこちらをご覧ください

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。