ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 男女共同(DV相談) > 男女共同参画 > 男女共同参画セミナー「家族はチーム!我が家のルールに男だから女だからは、あり得ない?!」を開催しました。

男女共同参画セミナー「家族はチーム!我が家のルールに男だから女だからは、あり得ない?!」を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月30日更新

 講師に、フリーアナウンサーの渡辺陽子氏をお迎えし、「家族はチーム!我が家のルールに男だから女だからは、あり得ない?!」のテーマで、講演会を開催いたしました。
 家庭では2児の母である講師が、これまで仕事と家庭を両立してきた経験を通して、家庭内での子育てや家事の役割分担などについてお話いただきました。
 また、講演後には、講演会の内容をもとに、「男だから、女だから、お宅の場合は?」というテーマで、意見交換会を開催しました。
 意見交換会では、参加者の家庭における男女の役割分担などについて話合い、固定的性別役割分担意識や子どもの頃からの男女共同参画意識の重要性を再認識する時間となりました。

≪当日の様子≫
 (1)講演会

講演会の様子 講演会の様子

(2)意見交換会

意見交換会の様子 意見交換会の様子

>>江別市男女共同参画セミナー「家族はチーム!我が家のルールに男だから女だからは、あり得ない?!」チラシ  [PDFファイル/246KB]

チラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。