ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 市民生活課 > 出前講座の申込方法など

出前講座の申込方法など

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

出前講座イラスト出前講座ロゴ

申し込むにはどうしたらいいの?

講座を受けるには?

  1. 出前講座メニューから受講したい講座を選んでください。
  2. 担当課へ電話で内容・日程を確認し、申し込んでください。(希望日の3週間前までに申し込み。)
  3. 打合せ後、担当課が決まった時間・会場に伺います。

申込書ダウンロードはこちら

受講申込書[Wordファイル/49KB]

変更・取消し届[Word35KB]

利用できる人は?

 江別市内に在住、在勤、在学する10人以上が参加する予定の団体やグループです。お友だち同士や会社、学校などで利用することもできます。

時間は?

 講座の開催時間は、月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前10時から午後9時までの概ね1時間以内としています。(都合によりご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。)

会場や当日の運営などはどうなりますか?

 申込団体で会場をご用意ください。会場に経費がかかる場合は、申込団体で負担していただくことになります。 また、当日の運営・進行は、申込団体において行ってください。

費用はかかりますか?

 講師料は無料です。資料・材料代が別にかかる場合は、負担していただく場合があります。

お願い

 この事業は、各種事業への理解を深めていただくためのものです。苦情や要望のみをお聞きする場ではありません。また、政治や宗教活動・営利等を目的とした(またはその可能性のある)開催はできません。この趣旨をご理解のうえ、申し込みください。