ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 自治基本条例 > 協働を知ってもらう啓発イベント 「子ども・まちづくり・あそび」を開催しました

協働を知ってもらう啓発イベント 「子ども・まちづくり・あそび」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月29日更新

 自治基本条例の中の大切な考え方の一つであり、まちづくりの基本理念の根幹である「協働のまちづくり」をわかりやすく皆さんに体感してもらうため、「子ども・まちづくり・あそび」を開催しました。
 当日は、マップ上に好きな色を付けたブロックの家を置いたり、街路樹を植えたりしながら、みんなの力でえべつのまちを作りました。
 出来上がったまちの写真は、平成27年2月7日(土曜日)までイオンタウン江別2階の江別市民活動センター・あいに展示していますので、是非ご覧ください。

【当日の様子】

(1)まちづくりスタート!
当日の様子

(2)自分の家や庭を作ります。また街路樹を植えたりしながらみんなの力でまちづくりが進んで行きます。
当日の様子当日の様子

(3)色とりどりの家がならぶ賑やかなまちがみんなの力で出来上がりました。
当日の様子

 子ども・まちづくり・あそびイベントチラシ [PDFファイル/921KB]

イベントチラシ

日時

 *終了しました。
 平成27年1月24日(土曜日)11時~ 17時※昼休み(13時~14時)

対象

  小学生(小学生未満の幼児は、保護者同伴)

会場

 イオンタウン江別1階センターコート(野幌町10-1)

運営

 NPO法人えべつ協働ねっとわーく
 電話:011-374-1460

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。