ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 江別PRセミナー「もっと江別を知って味わう会」を札幌市内で開催しました。

江別PRセミナー「もっと江別を知って味わう会」を札幌市内で開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月15日更新

平成29(2017)年9月12日(火曜日)札幌市中央区のホテルポールスター札幌において、主に札幌市内に住む子育てママ層に江別市の良好な居住環境をPRするセミナー「もっと江別を知って味わう会」を開催しました。

江別PRセミナー01

この催しは、主に札幌市内で配布されている子育てママ向けフリーペーパー「emina(エミナ)」誌上で参加者を募集し、107名の応募から抽選で40名の方々に参加いただきました。

江別PRセミナー02

江別市職員による江別の紹介のあと、都市住民向けに多品種の洋野菜などを栽培している農業者に野菜の話を披露していただき、その後昼食タイム。昼食では、江別産食材を使ったホテル料理長考案のスペシャルメニューがふるまわれる中、料理や提供されたコーヒーの話を聞きました。

江別PRセミナー03

最後に登場したのは、江別市出身・在住のシンガーソングライター。江別PRのトークを挟みながら、4曲を熱唱。手拍子と笑顔が広がる素晴らしいエンディングでした。

マチナカ江別新篠津

また、当セミナーが開催された12日(火曜日)と13日(水曜日)には、会場となったホテルポールスター正面入り口横で、「マチナカ江別・新篠津」と題した物産販売を行いました。

セミナーにも登場いただいた農家による採れたて野菜などが並び、連日多くのお客様にお越しいただきました。

江別新篠津フェア

さらに、ホテルのランチブッフェにも、江別市と新篠津村の食材をふんだんに使ったメニューが登場(9月11日から17日)。

 

後日、セミナーに参加した40名中39名からアンケートの回答が寄せられ、全員が「江別を訪れてみたい」と回答。「アットホームで笑いの絶えないセミナーでした」、「素敵な時間を過ごせました」、「江別の魅力がビシビシと伝わってきました」など大好評の反応をいただきました。