ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 江別PRサポーター「えべおこ」登録メンバー一覧

江別PRサポーター「えべおこ」登録メンバー一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月28日更新

 

江別PRサポーター「えべおこ」登録メンバー一覧

えべおこロゴマーク江別PRサポーター「えべおこ」は、情報発信の江別応援団。メンバー登録いただいている方々は次のとおりです。

江別の住みやすさや多様な魅力を、“それぞれの視点で”、“得意分野で”、“自分なりの方法で”、面白く楽しく話題にしたり、発信したりしていきましょう。

2017年9月2日現在 32名

No.表示名
(本名・芸名・ニックネームなど)
江別への思い・PRしたい江別の魅力・自己紹介など
 
1

歌手・シンガーソングライター桜庭和

桜庭和

生まれた町は北海道美深町(美深町初代観光大使を務めています)、育ちの町は江別市という、2つの町を想う気持ちが根底にあり、歌手としての桜庭 和を育ててくれた町は各地に幾つもあります。北海道への愛、全道各地への想いを馳せる時にこそ、どこがベーシックなのか、どこに帰るべきなのか、どこが拠点なのかが重要だと考えます。

音楽活動で出逢う町々、人々へ、江別市を伝えることが大切であり、それと同時に、他の市町村の魅力を江別市に還元・江別市で活かすことも大切だと思っています。北海道の歌手・シンガー桜庭 和は江別市育ちで、江別市在住なんだ!!と江別市外の方々に思ってもらえるような活動をより精力的に行うことが、江別への思いを形にする証のひとつだと思っています。

No表示名
(本名・芸名・ニックネームなど)
江別への思い・PRしたい江別の魅力・自己紹介など
2はるみ地域の歴史や風土に興味があります。明治半ばに先祖が大麻に入植しました。
職業上、江別の歴史やお店を調べる機会が多く、これからも常にアンテナを張り江別を発信していきたいと思っております。
3イシイ シュウジ江別市は探れば探るほど、奇妙キテレツ不可思議道中な街だと感じます。
毎日、好きになっていく街。それが江別!
札幌から移り住みました。地元の野菜がおいしく、料理を全くしなかった、私が其れをするようになった、ある意味恐ろしい街です。
4坂北弘幸3月に仕事の関係で大阪から江別市に来ました。
江別市の人柄、街並みに惚れました。よろしくお願いします。
5さがわさんちJターンしたこの地を思い切り楽しみたいです。
大自然溢れる森も豪雪も、傍から見れば苦労でしょうが、そこを敢えて楽しさに変えて、我らが親子が楽しむ様子をお伝えしていきたい。
6じゃりんこ私は文教通りが砂利道で学院大学が商科大学と呼ばれいるときからの時から住んでいます。
その文教通りが夏にはラベンダーでキレイなので、富良野まで行けない人に勧めてあげたり身近な気付きから発信していきたいです。
7とくださとし僕の大好きな江別の魅力を少しでも伝えたいと思います!頑張ります!!
8モジャンティーノ小学校から江別市に住み続け、江別歴20年以上!中学、高校も江別で地元学生の思い出の地はよく知っています。地元民ならではの江別の魅力やなつかしさを感じるノスタルジックなまちの魅力を、趣味の写真などで紹介していきたいと思います!
9naka465江別市民になって、うん十年。江別、野幌、大麻の暮らしやすさ、きれいな景観を、江別市内をまだよく知らない方に、写真やコメントなどで紹介したいと思います。
10竹島均野幌駅北口にあるパソコン教室をしています。
江別に住んで50年以上!本当にいい街だと思っています。
ランニングが趣味で市内もあちこち走っていますので、そこで見つけた場所やお店なども紹介していければいいなと思っています。
ちなみに以前、走った軌跡で江別の街に顔を描いたりしてました。よろしくおねがいします!
11加藤 高一郎

江別に住んで20年弱となりますが、住んでいても江別を正直好きにはなれませんでした。
家族を持ち、家を構え、江別で事業を興すこととなり、これからずっと江別で住んでいこうと気持ちをかため、それと同時に、これから人生を終えるまで住み続ける江別をもっともっと好きになりたい、そして盛り上げたいと思い、応募させていただきました。

ここ数年は農業や食、子育てといったキーワードや産業が中心にPRされていますが、もっともっと新しい産業や文化を創り出していきたいと思っています。また、特に自分は福祉の新しい江別のスタイルをつくりあげたいとおもっていますので、福祉色についても江別オリジナルのカラーをだせたらとおもっています。

12やっくる江別は時間の流れがゆっくりでのんびりできるまちです。
野幌森林公園が身近にあり、一歩国道から脇に入り込めば田園風景が広がっています。
とにかく無理せずのんびりできる環境の良さが一番の魅力です。
それなのに、JRで20分と札幌に近い!
13kanesa江別に来て25年。札幌より雰囲気ゆるくてその割に便利で暮らしやすいと思います。
SNSとかあまり使いませんが、とりあえず名刺にロゴ印刷するのでよろしくお願いします!
14村上 陽江別市出身です。仕事はトランペット吹きです。
江別の美味しいもの情報や、イベント情報などをお伝えしていきます。
15EIPist No.1 あっちゃん江別市に居住して27年目。生まれ育った故郷に居住していた年数以上に住んでおり、第二の故郷となりました。
昨年は市内の3大神社祭り&市民祭りを制覇!今年も頑張って市内のお祭り等の様子を伝えていきたいと思います。
16三輪 祐輝江別市にて音楽活動&スイーツ販売をしております。三輪祐輝です!
過去に自転車日本一周旅に出た経験があり、その時いざ江別市に帰ってきて旅人目線で地元江別市を見た時に江別市民でありながらも気がついていなかった綺麗な景色、美味しい食べ物、穏やかな街並みを感じることができました。
その気付きを江別市にお住いの方、市外にお住いの方両方に伝えていければと思っています。よろしくお願い致します!
17むつみ大好きなシンガーの桜庭和さんや大道芸の面白さを教えてくれたパフォーマーはち君がいる江別が私も好きです。
もっともっと江別を知っていき沢山の人に江別の魅力を広めて行きたいと思っています。
18相馬 よしか江別に住んで30年近くになります。煉瓦の街並み、緑の風、人の優しさに癒されたここでの生活、今度は発信する立場として、江別市民道まっしぐらに進みます!
19あかね大好きな桜庭和さんのライブなどで江別に行く機会が増えました♪素敵なお店などもたくさんある江別。江別の魅力を微力ながらPRしていけたらと思っています。えべこ頑張ります\(^o^)/
20ブー美味しいパン屋さん、お菓子屋さんがたくさんある江別が大好きです!
穴場スポットなども紹介したいです!
21高橋 アメリ初めまして。札幌でフリーライター・習い事教室主宰をしております、アメリと申します。
当方大麻高校20期生、自宅からも近く親しみを感じています。
江別のレンガや、陶芸など関連した歴史深いところにも注目しています。
22五十嵐 拓也市内ゆめみ野で行政書士事務所を営んでおります。
自然あふれる江別、文京都市江別、農作物豊かな江別等、魅力沢山の江別市を多くの人々に知ってもらい、もっともっと発展させたいと思っています。
23フーテン教師大阪出身ですが、本州とのアクセスにも便利な江別市を様々な媒体で、発信できればと思います。
24Mino学生時代に一度江別に住み、住宅建設を機にまた江別に戻ってきました。
市外に知られていない魅力や市民も知らない魅力を探して紹介できればと思っています。
25リラクシングハッピー秋本恵昨年末より江別で仕事をしており、ブログで美味しいお店、イベントなどをご紹介しております。
江別に住み始め、もうすぐ五年。江別愛が大きくなってきました。今後もSNSでもっと江別の良さを知って頂き、町が活性化する事を願っております。
26F.M子供の頃に江別に移り住み40年以上となります。来た当時のことを思い出しながら、江別に、こんな街になってほしい、いいところを出し惜しみせずにアピールしてほしい、貪欲さをもって、殻を破って変化してほしい、という思いをこめ、そのお手伝いができるならと思い、応募いたしました。

土から生まれたレンガ、土から生まれる農作物、子供達の未来が培われる環境、こういった江別のいいところをPRできたらと思います。SNSをうまく活用していきます。よろしくお願いいたします。
27みみえ江別市民ブロガーズにて江別暮らしの楽しい出来事、好きな場所、好きな人達を紹介しています。
28かとぺ江別市の自然あふれる大地で採れる野菜は、種類が豊富で鮮度抜群!瑞々しくとっても美味しいです。特に、枝豆、トウキビは美味しかった。枝豆は大豆の深みのある味でビールが進みます。
トウキビは甘みがありとてもジュウシー。何本でも食べられそう。
その他、小麦やえぞ但馬牛肉と美味しいものだらけ。えべつ農業まつりに来年も行こうと思います。
29かわたけ江別の食がたまらなく好きです!地場産の朝採り野菜や、小麦を使ったパン、ラーメンなどのほか、チーズ、ソーセージなどの加工品まで、美味しいものがたくさんあります。
最近は飲食店の新規出店も多く、スイーツのお店も豊富。そんな江別の食の魅力をお伝えしたいと思います。
30いず*ラーメンと甘いものが大好き!な1児の母です。生まれも育ちも江別です。食べ物や自然、人の温かさはえべつが北海道イチ!たくさんの方が江別を知って訪れてくれますように♪
31yasuha江別在住で保険の代理店兼フリーランスモデルをしてますyasuhaです。
私は5歳から江別に住んでいます。札幌へのアクセスも良いので大学も職場も札幌ですが、江別から通っています。
江別には広々とした綺麗な公園があったり、美味しいお店がたくさんあります。
1人でも多くの人に知って頂き、遊びに来て欲しいなって思ってます。
32macha-co生まれも育ちも嫁ぎも江別です。きままにハンドメイドをし、歳の差兄妹の子育て中。10年前より子育てしやすくなっている江別?
でも…もっと、孤独な育児?子育て難民が居なくなればなぁ…と。思うだけで、自分に何ができるかわかりませんが、まずは登録してみました。

江別PRサポーター募集のページへ行くには、下記リンクをクリックしてください。

江別PRサポーター“えべおこ”の登録メンバー募集中