ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 市民協働・市民活動 > 市民ブロガー大募集~あなたのクチコミ情報が江別応援に~

市民ブロガー大募集~あなたのクチコミ情報が江別応援に~

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月1日更新
 「市民ブロガー」は、インターネットのブログやFacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)などを使って身近な出来事や江別の魅力などを情報発信していく「江別応援団」です。
 いろんな切り口で地域を見つめ、生活者視点で情報発信を楽しみませんか?
 ほんの小さなクチコミ情報が共感を呼び、大きくなった共感の輪が江別をもっと魅力的にしてくれるはずです。

活動の種類

1 ブログサイトのリポーターとしての活動

 市が立ち上げの支援を行い、その後市民運動として展開している既存のブログサイトへのリポーターとしての活動です。
ブログへの投稿などが初めての方には、学習会の開催を予定しています。

2 Facebook(フェイスブック)を使った情報発信活動

 それぞれの個人アカウントで#(ハッシュタグ)や、Facebookページなどを機能を使って行う情報発信活動です。
Facebookが初めての方には、学習会の開催を予定しています。

3 個人のブログやTwitterなどを使って自由に情報発信する活動

 皆さんの自由な情報発信活動の中から、江別のPRに繋がる投稿やツイートなどは積極的に多くの方にお知らせさせていただきます。

応募方法

 下記リンクの応募用紙に必要事項を記入し、ファクス、メール添付等でお送りください。
 メール本文に直接記入する場合には、メールタイトル(件名)に必ず「市民ブロガー応募」と書いてください。

締め切り

学習会開催の都合上、1次募集を6月17日までとしますが、その後も随時受け付けます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。