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みなさんからいただいた『私の健康づくり宣言』を紹介します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日更新

市民一人一人が自分や家族の健康に関心を持ち、健康づくりに積極的に取り組めるように、一人一人が決める「私の健康づくり宣言」を募集しました。

これから始める健康づくりや、すでに取り組んでいる健康づくりなど、皆さんの”健康で暮らす”という思いがこもった「私の健康づくり宣言」を紹介します。 

 

      私の健康づくり宣言 食べ過ぎないようにする。 高砂町 Hさん 30代 女性        私の健康づくり宣言 毎日欠かさずラジオ体操をしています。我が大麻西町ラジオ体操会は1972年に発足し、1983年からは冬季間も含め毎日欠かさず実行しており、参加者数もカウントしてデータを公表しております。 大麻西町 北斗星さん 70代 男性 

      私の健康づくり宣言 毎日ラジオ体操をします。毎日野菜を食べます。自転車通勤を心掛けます。 新栄台 Y・Hさん 30代 男性        私の健康づくり宣言 毎日ウォーキングでメタボ解消!大麻桜木町 たんぽぽさん 60代 女性

      私の健康づくり宣言  運動、体操をして週2回汗をかく。腹八分目の食事を心がける。 大麻新町 S・Kさん 60代 女性        私の健康づくり宣言 バランスの良い食事をとる。毎朝ラジオ体操する。月12~13回の筋トレする。頭の体操でパズル実行。 大麻新町 Mさん 60代 女性

      私の健康づくり宣言 週3回歩くようにしています。月2回筋トレします。 大麻ひかり町 シャボンダマさん 70代 女性        私の健康づくり宣言 いつまでも走りつづける! 野幌町 H・Tさん 50代 男性

      私の健康づくり宣言 転からサークル、グリーンボールサークルを継続する。好きな園芸を楽しむ。いずみ野 E・Aさん 70代 女性          私の健康づくり宣言 継続している運動を休むことなく続ける。食事はバランス良く食べる。 上江別東町 Y・F 70代 女性

      私の健康づくり宣言 ラジオ体操をする。 匿名希望さん  60代 女性        私の健康づくり宣言 歳に負けず体力の保持に努めます。「ウォーキング、ラジオ体操、仲間との語らいなど」 あさひが丘 マッキーさん 70代 男性

      私の健康づくり宣言 健康には気をつけて、毎日野菜摂取350gを目指し、毎日、目標を決めて歩く。見晴台 K・Aさん 60代 女性         私の健康づくり宣言 1日10品目を食べるように、「10品目」を壁に貼り、努力しております。よく噛んで飲み込むようにしています。週3回の運動します。 野幌若葉町 タイガの母さん 60代 女性

      私の健康づくり宣言 「1日1万歩」歩く 毎日ラジオ体操する 笑うこと 歌うこと 大麻東町 T・Oさん 70代 女性        私の健康づくり宣言 毎朝、生野菜ジュース! 大麻高町 マロ ママさん 60代 女性

      私の健康づくり宣言 ラジオ体操参加!血圧を計る。体重を計る。バランスの良い食事をとる。大麻高町 ともちゃん 70代 女性         私の健康づくり宣言 目指せ!毎日野菜摂取350g!ストレス解消! 大麻東町 I・Kさん 70代 男性

      私の健康づくり宣言 1日8000歩歩く。ヨガ続けたい。朝の体操続けたい。生ジュース飲むこと。 文京台東町 M・Kさん 60代 女性         私の健康づくり宣言 毎日1万歩く。毎日野菜350g以上食べる。毎日ラジオ体操をする。 大麻新町 Y・Mさん 60代 男性

      私の健康づくり宣言 運動は何もやっていないので初めにラジオ体操からと宣言致します。元江別 K・Oさん 60代 女性         私の健康づくり宣言 体重マイナス5kg! 元江別本町 J・Mさん 60代 男性

      私の健康づくり宣言  黒ニンニクを毎日1片とる。毎日体重を測定し、一定に保つ。上江別西町 N・Hさん 60代 男性         私の健康づくり宣言 バランスのよい食生活を心がける。 向ヶ丘 イマトさん 40代 男性

      私の健康づくり宣言 毎日の生活を楽しみストレスの無い生活をする。マルヤさん 80代 女性         私の健康づくり宣言 規則正しい生活を心がける。 匿名希望さん  70代 女性

      私の健康づくり宣言 宴会の数を抑える!!早寝早起きにつとめる!! 幸町 Gさん 60代 男性         私の健康づくり宣言 週3回市民体育館で運動する。 高砂町 A・Cさん 60代 男性

      私の健康づくり宣言 最低週1回以上の休肝日をつくる。及びポリフェノールを適量とる。 条丁目 匿名希望さん 60代 男性        私の健康づくり宣言 体重をマイナス10kg! 野幌寿町 匿名希望さん 60代 男性

      私の健康づくり宣言 早寝早起き! 匿名希望さん 60代 男性        私の健康づくり宣言 タバコの本数を減らす。 見晴台 マーカス・ミラーもどきさん 50代 男性

      私の健康づくり宣言 炭水化物をしっかりとります。 中央町 匿名希望さん 50代 男性        私の健康づくり宣言 ウォーキングを毎日つづけること 野幌住吉町 匿名希望さん 70代 男性

      私の健康づくり宣言 体を動かす。アルコールを控える。 匿名希望さん 60代 男性        私の健康づくり宣言 食事をゆっくり食べる。 東野幌 匿名希望さん 50代 男性

      私の健康づくり宣言 1日1回の運動!! 対雁 J・Hさん 60代 男性         私の健康づくり宣言 週2回のジムトレーニング、ストレッチ!週5日の禁酒! 匿名希望さん  60代 男性

      私の健康づくり宣言 ●三食きちんと食べる・カロリー、塩分、野菜量を意識  ・バランスを考えて低栄養にならない様 ・適正体重を維持する様心がける●運動をする・週1回は定期的な運動  ・日常の中で交通機関を利用する時も冬を除き1停留所歩く等工夫する。          私の健康づくり宣言 ●趣味をもつ・関心のあることに積極的に挑戦し質が向上する様心がける  ・趣味仲間との交流 食べる、動く、検診そして趣味を軸として笑いのある生活を目標にしていきたいと考えています。 朝日町  Y・Iさん 70代 女性  その2 

      私の健康づくり宣言 障害があっても、自宅に閉じこもらず、社会との接触を図り、健康の維持に努めます。篠津  匿名希望さん  70代 男性         私の健康づくり宣言 夜9時以降は食事をしない ゆめみ野  まぁちゃん  40代 男性

      私の健康づくり宣言 ・10分以内の場所は歩く・毎食野菜料理を食べる・お菓子の買い置きをしない ゆめみ野南町  K・Kさん  30代 女性        私の健康づくり宣言 「江別走ろう会」は創立42年になる約100名ほどの会です。月に1回の例会は、文京台地区センターに集合し、歩くコースと走るコースに分かれ、野幌森林公園内でランニングやウォーキングを楽しんでいます。 文京台南町 匿名希望さん 60代 男性