ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境・公園 > 環境対策・保全 > 江別市の平成30年度冬の節電の取り組み

江別市の平成30年度冬の節電の取り組み

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月21日更新

今冬も節電に取り組みます!

 市では、「平成30年度江別市冬季節電対策実施要領」に基づき、今冬におきましても節電に取り組みます。具体的な取り組みは以下のとおりです。

取組期間

 平成30年12月1日から平成31年3月31日までの4か月間

対象

  指定管理施設などを含めたすべての公共施設(111施設)
 対象施設一覧 [PDFファイル/51KB]

節電目標

  江別市として節電に対する取り組みが一定程度定着していること、また、国から数値目標を伴う節電要請がないことから、本市においても数値目標を伴う節電目標は設定しないこととします。

取組内容

  市民サービスや日常業務に支障が生じない範囲で照明の間引きや終日消灯を徹底するほか、電子機器等の消費電力機能の活用などにより節電に努めますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
   平成30年度江別市冬季節電対策実施要領 [PDFファイル/345KB]
 この冬の節電の取り組みについて、詳しくは北海道電力ホームページをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。