ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境・公園 > 環境対策・保全 > 江別市は「COOL CHOICE」に参加しています

江別市は「COOL CHOICE」に参加しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月3日更新

国民運動「COOL CHOICE」とは?

 2016年11月に日本は、「パリ協定」を締結しました。パリ協定では、2030年度に日本の温室効果ガス排出量を26%削減(※2013年度比)する目標を掲げています。

「COOL CHOICE」 は、この目標達成のために、低炭素型の製品・サービス・ ライフスタイルなど、地球温暖化対策を推進し、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという国民運動です。

江別市も、「COOL CHOICE」に参加しています。

 江別市もこの趣旨に賛同し、平成29年1月に賛同登録しました。

 えべつ未来づくりビジョン及び江別市環境管理計画に基づき、地球温暖化対策を推進していきます。

あなたも「COOL CHOICE」に参加しませんか?

例えば・・・

エコカーを買う、エコ住宅にする、エコ家電にする、という「選択」。

高効率な照明に替える、公共交通を利用する、という「選択」。

クールビズを実践する、という「選択」。

皆さんもぜひ、省エネ・低炭素を意識した「選択」を行いましょう。

また、「COOL CHOICE」への賛同登録は個人でもできます。

詳しい内容については、「COOL CHOICE」サイトをご覧ください。(下のロゴマークをクリックでサイトへ)

クールチョイスサイト