ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 計画・施策 > 第2次江別市観光振興計画を策定しました

第2次江別市観光振興計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 市では、観光施策を総合的に取りまとめ、観光推進を目的とした「第2次江別市観光振興計画」を策定しました。

計画の趣旨

 本計画は、江別市の特性を最大限活かした観光を、市民、事業者、観光関係団体及び行政機関等が連携して展開し、交流人口の拡大と地域活性化に寄与するため、今後5年間の江別市の観光に関する取り組みの方向性を示すことを目的として策定します。

  第2次江別市観光振興計画 [PDFファイル/1.97MB]

計画期間

令和6年度から令和10年度までの5年間

江別市の目指す観光像

 訪れるたび 近くなるまち、えべつ 

前計画で示した「日常の延長線上にあって、気軽にふらっと楽しめる」観光像の方向性を引継ぎながら、インバウンドを含む多様化する客層を見据え、江別市の魅力をより身近に、より満喫してもらいたいという考えを込めています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。