ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

出張育児体験をはじめます!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

出張育児体験のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の流行、拡大により妊婦さん向けのマタニティスクールおよびプレママ・プレパパクラスを中止しており、妊婦さんおよびご家族の方にはご迷惑おかけしていることをお詫び申し上げます。
 そこでこのたび、皆さんが安心・安全に出産や育児を迎えられるよう、妊婦さんを対象にした訪問による育児体験を行うことといたしました。ご利用は無料です。お気軽にご利用ください。

プログラム

赤ちゃん人形を使って以下の体験ができます。

●抱っこの仕方

●オムツ交換と着替えの仕方

●授乳後のげっぷの仕方

※希望があれば、哺乳びんでの授乳体験もできます。

日程

申し込み時に第3希望まで日程を伺い、調整します。(平日9時30分~16時00分の間で、所要時間30分程度)

※健診等の事業と重なった場合、希望の日程での訪問が難しい場合がありますので、ご了承ください。

※訪問は令和3年3月31日までを予定しております。

対象

江別市に住民票のある妊婦さん
※感染予防のため、同席者は1名程度としています。

申し込み方法

電話でご予約ください。

【申込先】  江別市保健センター ☎011-385-5252

【申し込み締切】  訪問希望日の3日前まで(土日祝日は除く)

注意事項

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、訪問前に体調確認をさせていただきます。
場合によって、訪問を見合わせる可能性がありますのでご了承ください。

 

 

チラシ

出張育児体験チラシ [PDFファイル/291KB]

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。