ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 保育園 > 特定教育・保育施設等運営事業者の募集について

特定教育・保育施設等運営事業者の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月25日更新

※令和2年3月30日(月)15時30分  募集要項の一部を変更しました。(第6 整備に対する補助)
 (小規模保育事業所の整備に係る記載を修正しています。)

※令和2年4月3日(金)12時 ヒアリング審査の日程を追記しました。(当ページ最下段)

 

 江別市では、子どもが健やかに育ち、親が安心して子どもを産み、育て、就業と子育ての両立できる社会を実現するため「江別市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子ども子育て支援に取り組んでおります。

 今回の募集は、子育て世帯の増加や女性の就業率の上昇等の理由により、特に1歳児から3歳児において保育需要がここ数年では10%を超える増加率となっており、これらの待機児童の解消を図ることを目的として、特定教育・保育施設等を新たに運営する事業者を選定するために実施するものです。

募集する事業類型

 保育所、認定こども園、小規模保育事業所

 

募集件数

  3~4施設(応募施設の事業計画内容により待機児童の状況を踏まえて決定します。)

 

開設時期

  令和3年4月(施設の認可決定後は令和2年度中に開設しても差し支えありません。)

 

募集保育定員

  110名程度(3~4施設合計)
  ※認定こども園の場合は、教育部分を10名程度設定可。
  ※各施設の定員は、持ち上がりを考慮した年齢設定とすること。
  ※特に保育需要が高い1~3歳児の定員構成に配慮すること。

 

募集要項・申請様式

  募集要項等
   募集要項 [PDFファイル/160KB] ※3/30(月)15時30分 修正
   辞退届 [Wordファイル/17KB]

  審査基準
   審査基準表 [PDFファイル/99KB]

  提出書類
   様式1 選考申請書 [Wordファイル/17KB]
   様式2 事業計画書 [Excelファイル/102KB]
   様式3 履歴書 [Wordファイル/20KB]
   様式4 連携施設同意書 [Wordファイル/24KB]

 

募集要項等に関する質問及び回答

  募集要項等の内容に関する質問は、電話や訪問によるものではお受けできません。質問事項を記載し(様式任意)、FAX又は電子メールにて送付してください。

  後日回答書を送付しますので、担当者氏名及び電子メールアドレス等の記載をしてください。また、メールのタイトルは「江別市特定教育・保育施設等運営事業者募集に関する質問」としてください。

  なお、応募者へ周知する必要があると判断した質問・回答については公開いたします。

  ※令和2年4月3日更新
     令和2年度 江別市特定教育・保育施設等運営事業者募集に係る質問及び回答 [PDFファイル/58KB]
    

  質問受付期限:令和2年4月14日(火)まで  ※受付期限を変更(延長)しました。
  電子メール:kodomoikusei@city.ebetsu.lg.jp
  FAX:011-381-1070

 

ヒアリング審査について

  事業者の選考に際し、ヒアリング審査を実施します。
  1事業者あたり30分程度を予定しています。

  日時:令和2年5月1日(金)
  場所:江別市役所本庁舎 西棟会議室2号(江別市高砂町6番地)

  開始時間は申請があった事業者に対し、個別に周知いたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。