ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 障がい者福祉 > えべつ障がい者しごと相談室「すてら」を開設しました
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 条例・規則 > えべつ障がい者しごと相談室「すてら」を開設しました

えべつ障がい者しごと相談室「すてら」を開設しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月28日更新

えべつ障がい者しごと相談室  「すてら」 とは?

 江別市では、8月から障がいのある方の民間企業への就職や就職後の定着のための支援を行う「えべつ障がい者しごと相談室 すてら」を開設しました。

 「すてら」は、障がいのある方が就職活動を行うにあたり「どのように活動してよいか分からない」などのご相談への助言・支援や、ハローワークへの同行・面接練習などの求職活動の支援を行うほか、就職した後も、安心してより長く働くことができるように、支援員が職場巡回などを行い、助言や相談支援を行っています。

 また、これから障がいのある方を雇用しようと考えている、また、実際に雇用している企業からの相談も受け付けています。

 「すてら」のご利用によって、就職希望がある方の就職実現や職場定着を期待できますので、お気軽にご相談ください。

 「すてら」のパンフレット [PDFファイル/227KB]

※ 「すてら」は、イタリア語で「星」を意味し、みなさんが星のように、それぞれ輝きながら働くことを応援したいという思いから名づけました。

  相談支援の対象者

1 市内在住で就職や雇用の継続を希望する障がいのある方とその家族(支援者)

2 障がいのある方を雇用し、または雇用しようとする企業

3 障がい者就労に関わる関係機関

 

 すてらの情報

1 事業所名:えべつ障がい者しごと相談室「すてら」

2 住所:江別市野幌代々木町15番地の3

3 電話番号:011-802-7998(Fax番号も同じ)

4 受付時間:月曜日から金曜日までの9時30分から16時30分まで(祝日、年末年始はお休み。スタッフが外勤等で不在の場合がありますので事前に電話またはFaxにてお問い合わせください。)

5 利用料:無料

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。