ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 福祉課 > 参加事業所の自己紹介(第2弾)

参加事業所の自己紹介(第2弾)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月12日更新

ecoワーク(おおあさ、野幌、代々木)

 はじめまして。ecoワークです。

 ecoワークは、江別市にある障がい者就労支援事業所で、おおあさ、野幌、代々木に加えて、9月1日からイオンタウン江別店の4か所に事業所を構えています。平成25年2月にオープンした事業所ですが、既に120名を超える利用者様にご利用頂いております。

ecoワークおおあさ ・ ecoワーク代々木

 「就労移行支援」です。一般企業などへ就労を希望する65歳未満の方に対して、専門の職員が障がいのある方の状況や希望を伺って、事業所内や企業における作業・実習の実施、適性に合った職場探しや就労後の職場定着支援を行っています。(標準利用期間2年間)

ecoワーク代々木

ecoワーク野幌 ・ ecoワーク野幌イオンタウン店

 「就労継続支援(B型)」です。一般企業などへの就労をゆっくり目指す方、また一般就労が難しい方などに対して、働く場を提供させていただくとともに、就労に必要な知識・能力の向上のための訓練を行っています。(年齢制限、期間の定めはありません。)

 全事業所とも、作業内容はパソコン作業のほか、ビーズアクセサリー、羊毛フェルト、クロスステッチ、編み物などの手芸作品の製作、簡単な農作業(5月~10月のみ)を行っています。パソコンは触ったことがない方も電源を入れるところからお教えできますし、その方のご希望に合わせて、資格取得を目指してワード・エクセルの勉強をしたり、名刺やチラシづくりを学んだりとご自宅でも役立つパソコンの知識を身に付けることができます。また、手芸作品については、イオンタウン江別店2階の雑貨店『Sol to Luna』(そるとるーな)で実際に販売されています。

 sol to luna

 これまで就職された方は10名程、事務職や工場内のライン作業など、6か月を超えて就労されている方もいらっしゃいます。ecoワークにご興味のある方は是非、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

☆連絡先☆
ecoワークおおあさ
江別市文京台東町11-31 パワービル大麻駅前2F
tel:011-378-9161 
mail:sinaji-wa-kusu@live.jp