ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > えべつのじかん

江別市域図を左127度に傾けるとハート型になる | えべつのじかんコラム

ハート形のイメージ画像

お菓子のCMにハート形の湖の空撮画像が使われたり、ホルスタインの模様がハート形に見えると喜んだり、木の切り株がハート形に見えるのでパワースポット化したり、日本人って何かとハート形に見えるものに萌えちゃうみたい。

実は、江別にだって「ハート形」はあるのです。

まずは、江別市域図をご覧いただきましょう。

江別市域図その1

北海道のような印象的な形をしていないので、とらえどころのない中途半端な形ともいえますね。

これを、左127度傾けてみます。

江別市域画像を127度傾けた図

あらら、ハート形ですね。間違いない!

調子に乗って色を付けてみましょう。

江別市域図にピンク色を付けた図

見事なハート形だと思います(自画自賛)。自分が住んでいるまちがハート形をしているなんて、なんだか誇らしいし、嬉しいですね。

江別市域図をハート形に見立てて散りばめた図

しかし、こうして、散りばめてみると、完璧なハート形とは言い切れないような気もしてきます。

「江別ってハート形なんだよっ♪」なんて、自慢できるかどうかは、あなたのテンション次第かもしれません。


【リンク】

・コラム 江別の雑学まとめ インデックスページ
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。