ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

証明書について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月1日更新

市街化区域、市街化調整区域および用途地域の証明書

 市街化区域、市街化調整区域および用途地域などの証明を行なっています。

 証明書は、1地番に対し1通とします。ただし、土地区画整理事業が行なわれている土地で換地処分がなされていない場合は、1区画(仮換地区画)に複数の地番がある場合もありますので、その場合は1区画に対し1通となります。

申請窓口と時間

 江別市役所本庁舎2階 都市計画課

 受付時間:平日8時45分から17時15分まで

証明手数料

 1通 300円

申請方法

  1. 都市計画課計画係(本庁舎2階)にて証明交付申請書に必要事項を記入のうえ提出してください。
     ※申請書は都市計画課計画係にあります。
  2. 戸籍住民課窓口にて手数料をお支払いいただいた後に、証明書が発行されます。
    証明書見本 [PDFファイル/18KB]

その他

 印鑑等は必要ありません。また、代理人による申請も可能です。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。