ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

11月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新
友好都市土佐市の板原市長と江別市長

平成25年11月2日(土曜日)
江別市・土佐市友好都市提携35周年記念式典・祝賀会

 高知県土佐市との友好都市提携が今年で35周年を迎えることから、土佐市で記念式典が開催されました。
 江別市からは市長、議長などが招かれ、この日は江別市土佐会からも多数の会員が土佐市を訪れました。
 式典翌日に開催されたママさんバレーボール交流試合や江別名産品の物販イベントを通じて両市は友好の絆を深めました。

江別市貢献賞を受賞された皆様

平成25年11月18日(月曜日)
江別市貢献賞表彰式

 江別市貢献賞は、市の社会、経済、文化などの発展に寄与された方々の功績を称えるもので、本年は5名の方が受賞され、表彰式が執り行なわれました。
 市長は、市政の発展にご尽力されてこられた受賞者に敬意を表し、表彰状を手渡しました。
 なお、江別市貢献賞は、これまで313名の方々と29団体が受賞されています。

協定を結んだ久保支部長と市長

平成25年11月28日(木曜日)
札幌地区トラック協会江別支部との災害時における物資の緊急・救援輸送等に関する協定調印式

 市と一般社団法人札幌地区トラック協会江別支部との間で「災害時における物資の緊急・救護輸送等に関する協定」が締結されました。
 この協定は、災害時に市の要請に対し、同支部より、大型救援物資の運搬や冷蔵・冷凍車を活用した食糧の一時保管などの支援を得るものです。
 市長は、災害時の大きな支えとなる協力に感謝の意を伝えました。