ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年6月10日更新
街頭で募金活動に参加する市長の写真

平成26年5月9日(金曜日)
緑の募金街頭募金

 「緑の募金でふせごう地球温暖化」をスローガンに、全国各地で緑の募金運動が行われ、街頭募金活動に市長が参加しました。
 期間中は、公共施設など市内約90箇所に募金箱が設置され、集められた募金は、全国の緑化事業や、江別市民憲章推進協議会の「花のある街並みづくり運動」に役立てられます。

市民植樹で挨拶をする市長の写真

平成26年5月18日(日曜日)
市民植樹

 市民植樹に参加した市長は、緑豊かな江別となることを願い、約100名の市民の皆さんとともに、作業を行いました。
 今回で39回目を迎えるこの活動は、これまで、世田豊平川河川敷を会場としていましたが、今年よりやすらぎ苑南側緑地に場所を移し、この日はムクゲやライラックなど、5種計69本が植えられました。

退任された民生委員・児童委員の皆さんの写真

平成26年5月29日(木曜日)
退任民生委員・児童委員厚生労働大臣特別表彰伝達式

 退任された民生委員・児童委員の皆さんに、厚生労働大臣の特別表彰が授与されました。対象者は、20年以上の在職もしくは75歳以上で15年以上の在職となり、今回は10名の方々が表彰されました。
 市長は、多年にわたり献身的な活動を続けてこられた皆さんに、改めて感謝の意を伝えるとともに、引き続き市政へのお力添えをお願いしました。