ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

土地区画整理事業説明会(平成19年7月31日~8月1日 その1)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 野幌公民館及び東野幌本町第一自治会館で開催した土地区画整理事業説明会の概要についてお知らせします。 

説明会の出席状況

写真 野幌公民館

 今回の説明会には、2日間で延べ66名の方が出席されました。
 なお、土地区画整理事業地区内の地権者の出席状況につきましては103名の内51名の方が出席され、出席率は50%でした。

市からの説明

写真 東野幌第一自治会館

 事前に配布した「事業計画変更(案)の概要」[PDFファイル/479KB]及び「区画整理のしおり(仮換地の指定について)」[PDFファイル/274KB]をもとに、事業計画の変更内容と仮換地の指定について説明しました。

1.事業計画の変更について

変更目的・減歩負担の軽減
・施設利用者の安全性向上
変更内容・区画道路No.7の廃止
・区画道路No.11の線形の変更
・区画道路No.5の幅員の変更
・歩専道1の幅員の変更
変更に伴う結果・公共減歩率が当初計画の13.2%に対し、約12.8%に減少する結果となりました。
変更に係る連絡事項・事業計画の変更に係る縦覧の日程や場所等については、改めて地権者の皆さまに文書でご案内いたします。

2.仮換地の指定について

説明内容・仮換地の指定の概要
・土地の評価の考え方
・換地設計の考え方 等
仮換地の個別協議の予定・仮換地の位置、形状、面積、減歩等について、9月中旬以降から12月上旬の期間において、地権者の皆さま全員と協議をする予定です。
個別協議に係る連絡事項・個別協議の前段におきまして、地権者の皆さまとの日程調整が必要となりますが、その際に「連絡方法」や「協議日程」等の意向を確認するための「おたより」を送付する予定です。

次へ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。