ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > イベント > > 教育委員会 > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 青年センター職員の新型コロナウイルス感染について【11月27日更新】(11月25日発表)
教育行政執行方針・教育大綱・総合教育会議
教育委員会
各種計画
学校教育
生涯学習・文化・スポーツ
各種制度・手続き
施設
刊行物
その他
施策・評価

青年センター職員の新型コロナウイルス感染について【11月27日更新】(11月25日発表)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月27日更新

【11月27日更新分】

 令和2年11月25日(水)に江別市青年センターの管理・運営を行っている江別市スポーツ振興財団の職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認され、当該屋内体育施設を臨時休館していたところですが、江別保健所の助言のもと、感染対策を講じた上で11月27日から当該屋内体育施設を再開しました。

【11月25日発表分】

1 感染について

 令和2年11月25日(水)、江別市青年センターの管理・運営を行っている江別市スポーツ振興財団の職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

2 症状・経過

11月23日(月) 12:45~21:15 出勤/通常勤務
                           帰宅後、発熱症状
         24日(火) 休暇取得
                           13:00 医療機関を受診
                           15:00 PCR検査受検
         25日(水) 休暇取得
                            PCR検査陽性判明

3 青年センターの休館について

 当該職員は、21日(土)、22日(日)はシフトの関係で出勤はなく、23日(月)は出勤して、青年センターの受付・館内巡回業務に従事しておりました。勤務中はマスクを着用しており、そのほか窓口には飛沫防止用のフィルムを設置し、随時アルコール消毒を行うなど、感染防止対策を講じておりました。青年センターでは、利用者の皆様の安全を最優先し、25日(水)14:00から臨時休館することといたしました。

4 濃厚接触者の状況について

 保健所の行動調査により、濃厚接触者はいないことを確認しています。

5 休館の期間

 青年センターでは、館内の消毒作業を徹底して行うため、26日(木)まで臨時休館とし、27日(金)から再開します。市民の皆様にはご不便、ご心配をおかけいたしますが、引き続き感染防止策に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。