ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育行政執行方針・教育大綱・総合教育会議
教育委員会
各種計画
学校教育
生涯学習・文化・スポーツ
各種制度・手続き
施設
刊行物
その他
施策・評価

第6期江別市スポーツ推進計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月25日更新

第6期江別市スポーツ推進計画推進状況を策定しました

計画の概要

 「健康都市宣言」を背景として、市民の健康づくりとスポーツ活動の関連づけなどを含め、時代の変化に対応した生涯スポーツ推進の新たな展望と目標を提示する必要があることを踏まえ、これまでのスポーツ推進政策における取組の継承と、だれもが健康で心豊かな生活を送ることができる生涯スポーツ社会の実現を目指し、策定するものです。

 基本理念 

 1:いつでも、どこでも、だれでも、いつまでも自発的にスポーツに親しみ、心身ともに健康で、明るく、こころ豊かに暮らせるよう、全ての市民がスポーツ活動を通じ、健康づくりや運動習慣の実践、その定着化を目指す。

 2:スポーツを「する」、「みる」、「ささえる」ことで、市民が「楽しさ」、「喜び」を実感し、社会との絆や関わりを深め、共生社会の実現や新たなまちづくりに活かす取組に参画することを目指す。

 3:スポーツの価値や力を活かし、更なる市民スポーツ活動の活性化を図る。

 基本目標

1 生涯スポーツの推進

2 地域スポーツ活動の推進

3 スポーツ環境の整備・充実

 計画期間

2019年度~2023年度

ダウンロードはこちらから(別ウィンドウで開きます)

第6期江別市スポーツ推進計画 [PDFファイル/2.1MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。