ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「住宅防火読本」~火災は「習慣」で防ぐ~

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月10日更新

住宅防火読本をご活用ください

 江別市消防署では、日頃のご自宅の状況を見直し、防火対策に役立てていただけるよう「住宅防火読本~大事なわが家を守るために~」を作成しています。

 この読本は、近年の火災原因や傾向をまとめ、江別市での実際の火災事例を紹介しながら時代に即した防火対策などを集約した内容になっており、火災を実際に見てきた消防職員が見て感じたことを反映させた読本で、「江別市のリアル」が詰め込まれています。

 平成30年度に開催しました市民向けの研修会で配布したところ、大変好評をいただきましたので、この度ホームページで公開します。

 この読本を読んで、ご自宅の防火対策は十分か?日頃の防火対策の見直しにご活用ください。

 火災は日頃の「習慣」で防ぐことができます。ぜひご覧ください。

表紙

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。