ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災・災害・防犯・安全 > 消防・救急 > 江別市消防本部 > お知らせ > お知らせ > トンデンファームより屋形テント3張と音響設備をいただきました(平成25年3月)

トンデンファームより屋形テント3張と音響設備をいただきました(平成25年3月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

寄贈いただいたテントなど

 平成25年3月15日(金曜日)に、有限会社トンデンファームより屋形テント3張と音響設備一式の寄贈をいただきました。

 有限会社トンデンファームは、平成22年2月のAEDトレーニングマネキンシステム一式、平成23年2月の軽自動車に続く寄贈であり、各種イベントにおける啓発活動に活用し、市民の生命、身体及び財産を災害から守るために役立ててほしいと、屋形テント3張と音響設備一式の寄付の申し出がありました。

 消防本部では、以前から催し物会場での広報活動を実施しており、その他にも自治会活動にテントを貸し出すなど、広く防災を意識していただくよう努めていますが、今回、このテントなどを寄贈いただいたことから、より効果的で濃密な防火防災活動を展開できるよう活用していきたいと考えています。

 今回、寄付を受けた物品は下記のとおりです。

  • 屋形テント3張(2間×3間)
  • 音響設備一式(オーディオテクニカワイヤレスアンプ1台、マイク2本、キャリーバッグ)