ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

先輩職員の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月15日更新

実際に働いている職員に、江別市の仕事についてインタビューしました。

 実は市役所の仕事と一言で言っても、いろいろな仕事があります。例えば、証明書や住民票などを発行する仕事は、市役所の仕事の中で、皆さんがまず始めにイメージする仕事ではないでしょうか。その他には、江別の特産品を全国にPRする仕事、議会の円滑な運営を支える仕事、地震・台風などの自然災害や火災から市民を守る仕事、道路や建築物、水道管などの維持・管理をする仕事、…などなど、たくさんあります。

 そこで、皆さんが江別市役所の仕事を具体的にイメージできるように、実際に働いている職員に仕事の内容などについてインタビューしました。
 江別市職員の生の声(リアルボイス)を参考に、ぜひ、採用後の自分をイメージしてみてください。

リアルボイス表紙

江別市新人職員 REAL★VOICE(H28.7.1発行) [PDFファイル/9.45MB]

 ※平成28年7月1日現在の所属です。
 ※職員への個別の問い合わせはご遠慮願います。
 ※本内容の無断転載・複製を固く禁じます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。