江別市外へお引越しする方は郵送で転出の手続きができます。お引越先での転入手続に必要な転出証明書を発行いたします。
既に江別市外にお引越ししてしまった方、平日に窓口に来ることが出来ない方はこちらを是非ご活用ください。
■郵送で請求する場合に必要なもの
・請求書
・返信用封筒
・運転免許証や保険証のコピー
・委任状(代理人の方が請求する場合)
■注意
・転入届出に関しては郵送では手続きできません。転入先の市区町村にお問い合わせ下さい。
・郵送による請求の返送は原則として戸籍住民課に請求書が到着した翌日の発送です。また、必要事項の記入漏れや添付書類の不足などがありましたら、それらが揃うまでの間手続きを進めることができませんので保留とさせていただきます。日中ご連絡が可能な電話番号を明記のうえ、郵送に要する往復日数を考慮し余裕をもってご請求ください。
・返信先は現住所もしくは新しい住所となります。(新しい住所を返信先にする方は郵便局でのお手続きを行ってください。)